富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

水上谷川温泉、旅館たにがわ

5月22日日曜日

商店街のメンバー5人で谷川温泉の旅館たにがわへ私の車で向かいました。

まずは、氷と日本酒をコンビニで買い早速車の中で宴会モードです。

昼食は吉岡温泉の近所にあるお蕎麦屋さんで。

混んでいたので40分程待たされ、天ぷらの盛り合わせとざる蕎麦を食べました。

お蕎麦は細麺で美味しかったです。

午後4時過ぎに旅館へチェックイン。

お風呂に入りその後食事です。

大浴場は思ったより小さく、洗い場も6箇所しかありません。

ちょっと予想外でした。

食事はいわなが塩焼きか唐揚げか選べたので唐揚げにしたら、せんべいみたいにバリバリで失敗したな…と思いました。

お酒は生ビールと日本酒をいっぱい呑みました。

ごちそうさまでした。

おやすみなさい。