富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

谷川温泉から新潟県長岡市へ

5月23日月曜日 午前6時起床。 お風呂に入って、8時30分より朝食です! 小鉢に色々な物が入っており、それに鮎の一夜干しなど、美味しくいただきました。 10時頃にチェックアウトし、新潟県長岡市にある高龍神社へ向かいました。 この神社は商人関係の人に人…

水上谷川温泉、旅館たにがわ

5月22日日曜日 商店街のメンバー5人で谷川温泉の旅館たにがわへ私の車で向かいました。 まずは、氷と日本酒をコンビニで買い早速車の中で宴会モードです。 昼食は吉岡温泉の近所にあるお蕎麦屋さんで。 混んでいたので40分程待たされ、天ぷらの盛り合わせと…

鬼怒川温泉から帰路へ

5月20日金曜日 午前5時起床。妻は大浴場へ。 姉は部屋の展望風呂へ。もちろん温泉掛け流しです。 姉の後に私も部屋の展望風呂へ。 外の景色を眺めながらゆっくりと温泉に浸かりました。 7時からは朝食です。 朝食はブッフェにしました。会場はすでにかなりの…

兄弟旅行

5月19日木曜日 私の兄夫婦と姉と私達夫婦の5人で3年ぶりの兄弟旅行へ出掛けました。 行き先は鬼怒川温泉ホテルあさやへ。 朝10時、兄の家を出発。途中、お昼を鬼怒川沿いにあるヤナの船場亭で。 鮎の塩焼き、小鮎の唐揚げ、鹿刺し、蕎麦、焼きおにぎり、ノ…

久々、和美(なごみ)さんへ

5月8日日曜日 今日は私の姉と姪に仕事を手伝ってもらったのでお疲れ様会に行きました。 姪の子供の成人式に飲みに行く約束でしたが、コロナ禍で行けずにいたので久しぶりに和美さんへ。 座敷の仕切られている方は、予約席になっていてお客さんもたくさん居ま…

妻のお誕生日会

4月29日金曜日 今日は妻の誕生日なので娘家族と食事に行きました。 妻がたまには洋食が良いと言うので、久しぶりに洋麺亭へ行きました。 座敷の席とテーブルの席があるのですが、5人の場合はコロナ対策で席が別々になってしまうと言われ、仕方なく別々の席…