富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

2021-12-24から1日間の記事一覧

またまた美はる寿司へ

12月23日木曜日 今日は仕事が忙しかったので外食へ。 行き先はいつもの美はる寿司。 午後5時半ごろ入店。 いつも通り、生ビールで乾杯! 後のつまみはいつも通り適当に出してくれる。 今日は久しぶりに妻の所にウニが出た。 ウニは2種類違う物を出してくれた…

息子からの贈り物

12月21日火曜日 息子から誕生日祝いのお酒が宅配されてきた。 芋焼酎で佐藤の白と黒克2本入っていました。 最近は家では日本酒をあまり飲まないので良かったと思います。 お正月に飲みます。 ありがとう!

今日は私の誕生日

12月20日月曜日 今日は私の誕生日。 満69歳になってしまいました。 満69歳は古希と言うんだそうです。知らなかった。 今日は我々夫婦は休日なのでいつも通り野菜直売所と日帰り温泉へ。 途中、前橋市内にあるお蕎麦屋さんへ寄りました。 このお店は芸能人が…

蟹しゃぶで宅飲み

12月16日木曜日 今日は家でTちゃんを呼びカニしゃぶで一杯。カニしゃぶは通販で買った物で、ずわい蟹の刺身、しゃぶしゃぶ用です。半月ほど前に2キロ購入し、そのうちの一つをしゃぶしゃぶで食べました。味はまあまあ。妻には不評。Tちゃんは美味しいと言っ…

久々、葵さんへ

12月14日火曜日 いつもの4人で久々に葵さんへ行ってきました。 午後6時頃に入店。お店は相変わらず混んでいました。 葵さん、流行ってるね! まずは我々男性はホッピー、女性はビールで乾杯。 つまみは刺身の盛り合わせ、牡蠣のチゲ鍋、明太チーズピザを注文…