富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

鬼怒川温泉から帰路へ

5月20日金曜日

午前5時起床。妻は大浴場へ。

姉は部屋の展望風呂へ。もちろん温泉掛け流しです。

姉の後に私も部屋の展望風呂へ。

外の景色を眺めながらゆっくりと温泉に浸かりました。

7時からは朝食です。

朝食はブッフェにしました。会場はすでにかなりの人が並んでいます。

こんなにも多くの人が泊まっていたんだなぁと思いました。

私は野菜サラダを中心に、パンと湯葉うどんをいただきました。

食事の後、又お風呂に入ったり朝寝したりして時間を過ごし、お土産などを買って10時30分頃にチェックアウトしました。

会員だと11時まで居られるのでゆっくりできました。

ホテルを出た後はいづる山にある蕎麦店、いづるやに向かい5人で5合盛りを2皿いただきました。

思っていたよりも量が多くお腹いっぱい。少しだけ残してしまいました…

お昼を食べた後は、栃木市にあるみかも山公園へ。

前にオリヅルソースを買いに来た所です。

フラワートレインがあるので5人で乗車。平日は大人350円で1日乗り放題です。

ここは県営の都市公園になっており、ハイキングコース、わんぱく広場、ハーブ園、とちぎ花センター、かたくりの里など色々な施設が有ります。

トレインで2時間程楽しませていただきました。

トレインの運転手さん達も皆優しく、親切で良い人達ばかりでした。

ありがとうございました。

そして帰路へ。

途中、深谷市にあるうな平さんに寄りうな重をいただきました。

みんなお腹があまりすいていないらしく少しずつ残してしまいました。

今度又、お腹をすかして美味しいうな重を食べに来たいと思います。

その後、兄夫婦、姉を下ろし午後8時に帰宅。

お疲れさまでした。

楽しい二日間でした。