富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週1飲み会を我が家で開催

1月29日 月曜日 今日は月曜日でコタケ夫婦と私達夫婦の4人で行っている週1の飲み会の日です。 今日は妻が五目寿司を作ったり、鍋を作ったりして我が家で行う事になりました。 男二人は芋焼酎の五.五割を黒じょかで熱燗にして飲みました。 女二人は日本…

48回目の結婚記念日

1月18日 木曜日 今日は結婚記念日です。 毎年のように旅行に出掛けます。 今年は大洗にある大洗ホテルに泊まる事にしました。 午前10時過ぎに家を出発。 娘夫婦からランチでも食べてと10,000円もいただいちゃいました。 ありがとう! 途中笠間パーキン…

今年初めての葵で

1月11日 木曜日 元旦の地震以来おとなしく過ごしていました。 今日は今年初めて葵さんに伺いました。 いつも通り赤星のサッポロビールで乾杯! そして刺し身の盛り合わせ、チゲ鍋などなど色々と注文しお酒は新潟の山間の冷酒から始まり色々と飲みました。…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年も色々な所へ旅行をし、美味しいお酒、美味しい食事をしていい温泉を満喫したいと思います。 今年も娘夫婦と孫、姉と姪と姉の孫の3人が我が家へ年始に来てくれました。 東京の息子親子は残念ながら体調が悪いという事…

大晦日

12月31日 日曜日 今日は大晦日。 年越しそばを久々に打ちました。 皆様の分まで打つのでちょっと時間がかかりました。 出来加減はまあまあかな? 夜中の12時ちょっと前に瑳珂比神社へ初詣に行ってきました。 けっこう参拝者がいました。