富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々、美はる寿しへ

11月24日木曜日 今日は仕事のあがりにちょっと飲みたくなり、妻へちょっと美はるへ行く?と言ったら即、あいよ! 約、2ヶ月ぶり位の来店だと思います。 いつもは生ビールで乾杯なのですが、今日は瓶ビール。サッポロの黒ラベル大瓶で乾杯! 後はママさんに…

久々市場食堂から七福の湯へ!

11月22日火曜日 今日は前日の休みの代休で久々に日帰り温泉へ向かいました。 昼食も久しぶりに前橋の市場食堂へ。 相変わらずお刺身は新鮮でした。 あと、揚げ物等、色々なものをおかずに腹いっぱいいただいて二人で1,500円程。 その後、食の駅へ寄り野菜や…

うなぎ武川へ

11月19日土曜日 娘夫婦と孫、私達夫婦5人でうなぎ武川へ行ってきました。 娘夫婦はうな重の特上。孫は親子丼を注文。 そして私達はいつも通り白焼きとかば焼き、まぐろの刺身、カツオの土佐作り、天ぷら盛り合わせ、もずく酢、手羽先の塩焼き、ぎんなん、白…

水上温泉 ホテルジュラクへ

11月15日火曜日 今年の3月以来久しぶりに水上温泉ホテルジュラクに妻と二人で宿泊しました。 部屋はコーナースイートという日本間二部屋に、セミダブルベッド2台置いてある寝室、洗面台も3人で使えるような二人で泊まるには広すぎる部屋でした。 今年は3…

仲町山車点検!

11月6日日曜日 コロナのせいで3年間お祭りが中止されてきました。 今日は山車の点検という事で納庫から山車を引き出して宏遠館の横へ設置しました。 掃除及び点検をした後、仲町囃子保存会の皆様により鐘や太鼓の演奏を行いました。 久々なのでみんなの楽し…