富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

待望の駅弁ゲット

2月26日土曜日 今朝ベイシアのチラシに全国有名弁当大会が載っていた。 前回も買いに行ったが目指していたものが全然無くてがっかりしたので、今回は妻が朝早くに出かけて行った。 午前9時30分、見事駅弁を手に入れて妻が揚々と帰ってきた。 有田焼きカレー…

オリヅルソースで焼きそば

2月23日水曜日 昨日購入してきたオリヅルソースを使い、妻が焼きそばを作ってくれました。 中濃ソースの方で作ったので少々甘めでしたが、ウスターソースを加えたら丁度良くなりました。 桐生のもんじゃ焼き屋さんが使っているのをYouTubeで見て、食べてみた…

ついに入手!オリヅルソース!

2月22日火曜日 昨日の代休で本日休みを頂き入手困難なオリヅルソースを購入する為、栃木県の岩舟へ行ってきました。最初に岩舟特産館へ行きましたが、そこには置いてなく店員さんに尋ねた所、花センターにあると言う事なのでそちらへ向かいました。 ついに念…

瑳珂比神社へ提灯を奉納

2月3日木曜日 瑳珂比神社へ提灯を50個寄付いたしました。 節分の日に神社に飾りたいと言う事だったので、数日前に私と娘2人で提灯に名入れをしました。50個に名入れをするには大変な作業でしたがなんとか節分に間に合いました。 家業は提灯屋ではないのです…

水上温泉 みなかみホテルジュラクへ

1月24日月曜日 いつものメンバー4人で水上温泉へ向かいました。 お互いに用事があったので各自の車で出発。 水上温泉道の駅で合流し、いざジュラクへ 午後3時10分位に到着。 まずは立体駐車場へ車を停めました。 かなり空いていてちょっと拍子抜け。 車を降…