富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

水上温泉 みなかみホテルジュラクへ

f:id:tomimamu:20220204132556j:plain

1月24日月曜日

いつものメンバー4人で水上温泉へ向かいました。

お互いに用事があったので各自の車で出発。

水上温泉道の駅で合流し、いざジュラク

午後3時10分位に到着。

まずは立体駐車場へ車を停めました。

かなり空いていてちょっと拍子抜け。

車を降りてエレベーターで1階へ。そこにはもうホテルの送迎車が待っていてくれました。

車に乗車し、1分もしない内にホテルに到着。

チャックインを済ませるとすぐにお茶、コーヒー、お菓子の接待。

至れり尽くせりです。

なるほど。口コミの評価が高いのが分かる。

その後早速部屋へ。新館の1番良い部屋だと思う。

広すぎず、狭すぎず。ダブルベットがドカーンと2台設置されており最高です。

テラスも付いています。

それからお風呂へ。同じ棟の1階と地下にあるので行くのが楽です。

温泉は全て源泉かけ流しで大浴場も露天風呂も最高です。

スッキリリフレッシュ出来ました。

さていよいよお楽しみの食事です。ビュッフェです。

3ヶ月程前に松乃井ホテルに泊まりましたが、その時と比べるとかなり程度が良いみたいです。

スタッフの人数もかなり多く若い子達が頑張っています。

お酒は飲み放題で1,900円と2,500円のコースがあります。

美味しい地酒と色んな銘柄の生ビールを呑むには後者のコースでなければなりません。

もちろん、後者のコースにしました。

生ビールは4種類あります。4人で別々のビールを選びまず乾杯!

4人でお酒を呑むのは今年初めてです。

つまみはこのホテル自慢のローストビーフ。そしてお刺身、天ぷら、お寿司、サラダ、その他かなりの種類があります。

4人ともたいへん満足しました。

食事の後はラウンジでテナーサックスの生演奏を聴き部屋に戻り就寝。

朝食ビュッフェも種類が豊富で満足です。

お世話になりました。