富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海鮮ダイニング 美喜仁で私の誕生日会

12月25日 月曜日 今日は休みなので妻と孫の3人で日帰り温泉へ出掛けました。 途中、前橋にある食の駅や昭和村にある道の駅により、野菜やその他食材を色々買いました。 その後昼食を食べてから白沢村の初穂の湯へ。 2時間程入ってリフレッシュ。 いつ…

今日は私の誕生日

12月20日 水曜日 妻と二人、鬼怒川温泉へと向かいました。 途中佐野にある「おぐら屋」で昼食を取ることにしました。 11時30分頃に店に着きましたが、もうお客が外に並んでいて5人待ちくらいでした。 15分位待ったのち入店。 ラーメンとぎょうざ…

誕生日プレゼント

12月16日 土曜日 今日は息子が私の誕生日祝に芋焼酎を持ってきてくれました。 日南娘の限定品。 これは初めて見る焼酎でどんな味か楽しみ。 そして娘夫婦からはいつもバッグを貰っていたのですが、今年は洋服をいただきました。 ありがとうございます。

親友メイセイの来訪

12月3日 日曜日 4ヶ月ぶり位に東京からメイセイがやって来ました。 メイセイのお気に入りの葵さんへ私達夫婦と3人で出掛けました。 まずは生ビールでカンパイ! その後生野菜サラダを注文し、お刺し身盛り合わせ、チゲ鍋、タコの唐揚げ他色々食べました…

葵で一杯

11月30日 木曜日 今日は葵さんへ出掛けました。 まずはサッポロビールの赤星でカンパイ! つまみは牡蠣のチゲ鍋、お刺し身の盛り合わせ、茶碗蒸し、他色々と注文。 ビールの後は日本酒でまずは田酒(青森)次に〆張鶴の純(新潟)最後に仙禽(栃木)を飲…