富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

磐梯熱海温泉より帰宅へ

1月23日月曜日 昨日早く寝てしまったので今朝は早く目が覚めてしまいました。 6時過ぎ頃にお風呂へ。 朝の温泉はやはり気持ちが良い。最高! 朝食は8時から。早速会場へ。 やはり前の時と比べるとちょっとおかずが貧素。 しじみの味噌汁は味がなくとて…

磐梯熱海温泉へ

1月22日日曜日 今日は妻と二人で磐梯熱海温泉の四季彩一力へ出掛けました。 午前10時30分頃出発です。 北関東道から東北道へ入り、途中都賀西方パーキングで昼食です。 佐野ラーメンを食べましたが今ひとつ・・・という感じ。 売店でおにぎりも買って食…

あっという間の正月5日間

1月5日 木曜日 今年は仕事が1件入っているのですが、私達は暇に過ごしています。 夕方、孫と妻とでオートレースの電話投票で楽しんでいました。 暮れの12月にちょっと大穴を当てさせてもらって、ネットの投票持ち金もほくほくです。 今日も8,000円位プ…

阿原で久々、義兄弟で

1月4日 水曜日 今日は私と妻で阿原さんでお食事させて頂きました。 店内、大変混んでおり順番待ちなどなかなか落ち着いて飲み食い出来ませんでした。 ところが、そこへ私達夫婦の義兄弟、あんちゃん姉ちゃんが訪れたんです。 店内は一杯で座る場所もない状…

今日で三が日が終わる。

1月3日 火曜日 あっという間の3日間。 元日は賑やかに過ごしましたが、みんなが帰ってしまうと寂しいもんです。 昨日、今日と駅伝を見てましたが今年は残念。 駒大が優勝してしまいました。なんと、三冠制覇という事です。 息子の母校なので毎年青学を応…

高崎のイオンモールへ

1月2日 月曜日 今日は朝から一杯飲み、昨日泊まった息子親子と娘と孫6人で高崎市にあるイオンモールに行って来ました。 我が家からはスマークが大きいなぁと思っていたのですが、とんでもない! スマークの3倍位はあるすごい所でした。 昼食の時間になっ…

謹賀新年

1月1日日曜日 新年明けましてお目出とうございます。 いつも通り午前0時より瑳珂比神社へ初参りに行って来ました。 私の寄付した提灯がきれいに飾り付けてありました。 朝になり小泉稲荷神社へ参拝し、その後菩提寺のお寺円勝寺へ。 その後娘夫婦と孫、息…