富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

48回目の結婚記念日

1月18日 木曜日

今日は結婚記念日です。

毎年のように旅行に出掛けます。

今年は大洗にある大洗ホテルに泊まる事にしました。

午前10時過ぎに家を出発。

娘夫婦からランチでも食べてと10,000円もいただいちゃいました。

ありがとう!

途中笠間パーキングで昼食をとりました。

ここのお蕎麦は大変おいしかった。

その後、午後3時頃にホテルに到着。

チェックインを済ませ早速お部屋へ。


f:id:tomimamu:20240120165503j:image
f:id:tomimamu:20240120165750j:image

和洋室の大変広いオーシャンビュー。

海の見える半露天風呂付きで最高です。

妻は大浴場へ、私は部屋の風呂へ入りました。

このホテルは残念ながら温泉は引かれておりません。

私は部屋の風呂に入浴剤を入れて入りました。


f:id:tomimamu:20240120165525j:image
f:id:tomimamu:20240120165531j:image

そして5時からはあんこうの吊るし切りショーを見ました。

初めて見たので良かったです。

その後はいよいよお楽しみの夕食です。

このホテルは夕食バイキングの口コミが大変良かったのでここに決めました。

会場には私達が2番めに入場です。

スタッフの人達が10人以上そろっていて皆さんいい人達です。

まずは鍋料理、あんこう鍋と牛肉鍋、サザエの網焼きをスタッフの人が席まで運んでくれました。

その後お刺身など色々と食べ物を取ってきて生ビールで乾杯!

ここはアルコール類もすべて飲み放題です。

その後日本酒を冷酒で2人で10本以上かなり飲みました。


f:id:tomimamu:20240120165714j:image
妻はカニが気に入ったらしく、一生懸命に食べていました。

90分ほどの食事時間でしたがまあまあだったかな?

妻は部屋に帰ってすぐに就寝。

私は部屋のお風呂に入ってから就寝!

おつかれさまでした。

おやすみなさい。