富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

谷川温泉から新潟県長岡市へ

5月23日月曜日

午前6時起床。

お風呂に入って、8時30分より朝食です!

小鉢に色々な物が入っており、それに鮎の一夜干しなど、美味しくいただきました。

10時頃にチェックアウトし、新潟県長岡市にある高龍神社へ向かいました。

この神社は商人関係の人に人気が有るらしく、色々な企業からの寄附がされていました。

他のメンバーはお札を受けたり、お守りを買ったりしていましたが、私はお賽銭を上げて拝礼をしてきました。

その後長岡市に有るラーメン屋で昼食をとりました。

帰りの途中に湯沢駅に寄りちょっとしたお土産などを買いました。

下山祝いは、葵さんで色々美味しいおつまみと、ホッピーを飲んだり、日本酒を飲んだりいっぱいいただきました。

ごちそうさまでした。

楽しい二日間でした。