富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉で宅呑み(とみ庵)

12月24日金曜日 今日はクリスマスイブ。 夫婦水入らずで焼肉パーティーだ〜 ホームセンターへ行ってIwatani の焼肉プレートを買って来た。 お肉は前に買っておいた牛肉と豚肉。 家で焼肉なんて数十年振りだ。 この歳になるとお肉は余り食べられない。 大きめ…

またまた美はる寿司へ

12月23日木曜日 今日は仕事が忙しかったので外食へ。 行き先はいつもの美はる寿司。 午後5時半ごろ入店。 いつも通り、生ビールで乾杯! 後のつまみはいつも通り適当に出してくれる。 今日は久しぶりに妻の所にウニが出た。 ウニは2種類違う物を出してくれた…

息子からの贈り物

12月21日火曜日 息子から誕生日祝いのお酒が宅配されてきた。 芋焼酎で佐藤の白と黒克2本入っていました。 最近は家では日本酒をあまり飲まないので良かったと思います。 お正月に飲みます。 ありがとう!

今日は私の誕生日

12月20日月曜日 今日は私の誕生日。 満69歳になってしまいました。 満69歳は古希と言うんだそうです。知らなかった。 今日は我々夫婦は休日なのでいつも通り野菜直売所と日帰り温泉へ。 途中、前橋市内にあるお蕎麦屋さんへ寄りました。 このお店は芸能人が…

蟹しゃぶで宅飲み

12月16日木曜日 今日は家でTちゃんを呼びカニしゃぶで一杯。カニしゃぶは通販で買った物で、ずわい蟹の刺身、しゃぶしゃぶ用です。半月ほど前に2キロ購入し、そのうちの一つをしゃぶしゃぶで食べました。味はまあまあ。妻には不評。Tちゃんは美味しいと言っ…

久々、葵さんへ

12月14日火曜日 いつもの4人で久々に葵さんへ行ってきました。 午後6時頃に入店。お店は相変わらず混んでいました。 葵さん、流行ってるね! まずは我々男性はホッピー、女性はビールで乾杯。 つまみは刺身の盛り合わせ、牡蠣のチゲ鍋、明太チーズピザを注文…

今日は町内の忘年会

12月11日土曜日 今日は町内の忘年会です。 12名ほどで行いました。 料理とお酒は大体私が用意し、午後6時から始まりました。 町内の役員で飲むのは2年振り位で本当に久しぶりです。 おでんに唐揚げ、コロッケ、アジフライ、お寿司、ポテトサラダ、ほうれん草…

友鶴さんで軽く一杯

12月1日水曜日 今日は仕事が忙しく大変だった。 仕事が終わったのが5時過ぎ位になってしまったので、妻と2人で友鶴さんへ向かいました。 午後6時頃に入店。 お店には3人の先客がおり飲み食いしてかなり盛り上がっていました。 我々もいつもの酒飲みセットを…

市場食堂から日帰り温泉

11月29日月曜日 今日は我々夫婦はお休みです。 いつも通り野菜直売所へ寄って、里芋、じゃがいも、ほうれん草、その他色々買い、向かうは今まで寄った事のない前橋市場の中の市場食堂へ。 午前11時入店。市場の中は広くて食堂を見つけるのが大変でした。 で…

今日もベイシアの帰りにいつものみはるへ

11月27日土曜日午後5時30分、みはるに入店 まずは生ビール、いつものお通し。 私の生ビールにはトマトジュースが付いてきます。これはおきまりコースです。 そしてトマトジュースはデルモンテの90ml缶で無くてはなりません。 まず、ビールを半分ほど飲みます…