富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

今日は私の誕生日

12月20日月曜日

今日は私の誕生日。

満69歳になってしまいました。

満69歳は古希と言うんだそうです。知らなかった。

今日は我々夫婦は休日なのでいつも通り野菜直売所と日帰り温泉へ。

途中、前橋市内にあるお蕎麦屋さんへ寄りました。

このお店は芸能人が良く来る店らしいです。

早速注文。私は天ざる蕎麦、妻はランチセット。

私の天ざるは天ぷらが小ちゃなエビ天と小ちゃなカボチャ天と小ちゃなナス天だけ。

蕎麦も…

これで1320円…ビックリ…

ちょっと高いんじゃないのと思ったけど、ガマンガマン。

二度と寄る事は無いだろう!

その後、日帰り温泉湯都里へ。

夜は娘夫婦と孫が誕生日のお祝いに太田市の朝鮮飯店に招待してくれました。

生ビール、ウーロン茶などで乾杯!

焼肉、豆腐チゲ、その他色々食べ、お酒はワインやマッコリなどいっぱいいただきました。

ごちそうさま。

ありがとう。