富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前橋の日帰り温泉ゆうゆう〜あさみうどんで一杯

11月22日月曜日 今日は私達夫婦は休みなので産直で野菜を、そして食の駅でも野菜や色々な物を買い、向かうは前橋の日帰り温泉、ゆうゆうへ。 お風呂に入る前にまずは昼食を。私はざるそば、妻はランチセットを注文。 そして、入浴。 やっぱり温泉はいいなぁ…

孫と蕎麦打ち

11月20日土曜日 今日は孫が蕎麦を打ちたいと言うので、2年ぶりに蕎麦を打ちました。 趣味で20年以上打っていたのですが、蕎麦を打つ場所が無くなってしまったので、自宅の2階に机を置き打つ場所を作ってみました。 昔、初めて打った蕎麦は、茹でたら短麺にな…

高級個室焼肉LANPさんで一杯

11月17日水曜日 今日はGo to eatの券を使い美味しい焼肉を食べに行こうと言うことになり、市民病院の近くにある銀次郎さんへ向かいました。しかしながら残念。本日定休日と言うことで他の店を探す事に。 そして駒形バイパス沿いにあるLANPさんへ向かいました…

会議の後 阿原で一杯

11月13日土曜日 本日は午後7時より町内の会議です。 8時前に終了したので、私とHさんTサンの3人で阿原さんへ出かけました。 取り敢えず瓶ビールでカンパイ! Hさんは蕎麦焼酎の蕎麦湯割り、私とTサンは高清水の冷酒を注文。 つまみは店主が適当に出してくれ…

2回目の訪問 赤城食堂で一杯

11月9日火曜日 水上温泉の下山祝いで赤城食堂へ2回目の訪問です。 まず今日は瓶ビールを2本で乾杯。その後女性は冷酒、我々は熱燗で。つまみは冷や奴、枝豆、餃子、ニラレバ、肉豆腐、山芋のステーキを注文。それぞれの品がたいへん量が多くあっという間にテ…

水上温泉で一泊

11月8日月曜日 水上温泉にある源泉湯の宿松乃井さんへいつもの4人で愛嬌群馬の割引を利用して出かけた。1人5000円、4人で20000円のキャッシュバックは助かる。その分ちょっと高いけどアルコール飲み放題3,000円を頼んでしまった。 食事は朝晩ビュッフェス…

いつものみはるで一杯

11月4日木曜日 夕方になって妻と2人、尾島にあるベイシアへ買い物へ。 帰り道の途中、みはるへ寄った。 まずは生ビール一杯ずつ。お通しは小鉢で5、6品ほど出てくる。そしていつものお刺身盛り合わせ、ここまでは何も言わなくても出てくる。 今日は焼き魚を…

久々朝鮮飯店で一杯

11月2日火曜日 約2年振り位にいつもの4人で朝鮮飯店へ伺いました。 まず店に入ると、検温、消毒、4人とも体温は35度台。一度位低い気がする。その後席に通されなるべく黙食でと言われてしまい、しずか〜に。先着のお客さんもみんな静かにしている。 まずは…

町内の区長宅で一杯

10月28日木曜日 コロナも少し収まりつつあるので今日は区長宅で数人で一杯やろうと言うことになりました。 まず私がつまみとお酒を用意することになり、お寿司、唐揚げ、アジフライ、コロッケ、お刺身等を買って午後6時区長宅へ訪問。唐揚げは区長の奥様も用…

老舗の鰻屋さんで

10月27日水曜日 太田市にベルクが新規オープンしたと言うことで妻が1人で行ってきた。なんと新米のひとめぼれが5キロ980円、その他安い物を買って来た。 夕方になってまた妻が一緒に行こうと言うので余り気は乗らなかったが午後4時30分頃に出発。夕方なので…

初・赤城食堂さんで一杯

10月25日火曜日 今日はいつもの4人で今年の7月に開店した赤城食堂さんへ初めて伺いました。店内はこじんまりしてスッキリした感じ。 まずは、生ビール中ジョッキ2つとグラスビール2つで乾杯。 つまみは枝豆、ポテトフライ、もつ煮、餃子、目玉焼き、肉どう…

くろ松でふぐで一杯

10月23日土曜日 今日は久々に前橋県庁舎の31階にあるくろ松さんへ大人5人、子供2人で伺いました。 大人はふぐコースで子供2人は好きな物を注文。 まずはビール、ワイン、ジュースでカンパ〜イ! 料理はふぐの煮こごりから始まり、ふぐ刺し、ふぐの唐揚げ、…

今日は友鶴で一杯

10月19日火曜日 夕方に選挙の立会演説会が有り仲間から出席するように頼まれたので、フッレセイの駐車場まで行きました。 時間は30分程で終了。 家に帰っても何も無いので妻と2人、歩いて友鶴さんへ久々に伺いました。 まずは酒飲みセットを注文。酒飲みセッ…

今日は家呑み

10月18日月曜日。今日は夕方に仕事が入ってしまい、遅くなってしまったので家で一杯! お酒はいも焼酎の「黒克」を水割りで。 つまみは野菜サラダ、チーズ、焼き海苔、煮物(柚子胡椒と共に)、冷や奴、卵焼き。 美味しかった〜!! ごちそうさま。 #家呑み