富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

老舗の鰻屋さんで

10月27日水曜日

太田市にベルクが新規オープンしたと言うことで妻が1人で行ってきた。なんと新米のひとめぼれが5キロ980円、その他安い物を買って来た。

夕方になってまた妻が一緒に行こうと言うので余り気は乗らなかったが午後4時30分頃に出発。夕方なので道はかなり混んでいたがなんとか5時ごろには到着。お店の中はかなり混んでいてすごい活気です。例のお米はまだ山のように積んでありました。早速お米を2個その他色々買いました。

帰り道、木崎の街中にある老舗の鰻屋さんに寄ってみました。6時過ぎ頃の入店ですが、お客さんは誰もいません…ちょっと心配。女将さんが出て来て検温、消毒をして席に通された。かなり昔からやっているお店のようだ。

早速メニューを拝見。なんと、鰻重は養殖物で3,800円、天然物は5,600円、別途、肝吸が260円。見栄を張って、天然物と肝吸を注文。時間はちょっとかかりますよ。と言われたので私は熱燗を注文。お通しに付いた高野豆腐と里芋の煮物。これが味が良く染みていて大変美味しかった。ちょっと期待。

そして30分程経って鰻重が到着。

蓋を開けてビックリ!

お値段の割にはちょっと貧弱…

味も量も値段も…

お店の名前は伏せておきます。

 

#鰻重