富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

2021-11-17から1日間の記事一覧

2回目の訪問 赤城食堂で一杯

11月9日火曜日 水上温泉の下山祝いで赤城食堂へ2回目の訪問です。 まず今日は瓶ビールを2本で乾杯。その後女性は冷酒、我々は熱燗で。つまみは冷や奴、枝豆、餃子、ニラレバ、肉豆腐、山芋のステーキを注文。それぞれの品がたいへん量が多くあっという間にテ…

水上温泉で一泊

11月8日月曜日 水上温泉にある源泉湯の宿松乃井さんへいつもの4人で愛嬌群馬の割引を利用して出かけた。1人5000円、4人で20000円のキャッシュバックは助かる。その分ちょっと高いけどアルコール飲み放題3,000円を頼んでしまった。 食事は朝晩ビュッフェス…

いつものみはるで一杯

11月4日木曜日 夕方になって妻と2人、尾島にあるベイシアへ買い物へ。 帰り道の途中、みはるへ寄った。 まずは生ビール一杯ずつ。お通しは小鉢で5、6品ほど出てくる。そしていつものお刺身盛り合わせ、ここまでは何も言わなくても出てくる。 今日は焼き魚を…

久々朝鮮飯店で一杯

11月2日火曜日 約2年振り位にいつもの4人で朝鮮飯店へ伺いました。 まず店に入ると、検温、消毒、4人とも体温は35度台。一度位低い気がする。その後席に通されなるべく黙食でと言われてしまい、しずか〜に。先着のお客さんもみんな静かにしている。 まずは…

町内の区長宅で一杯

10月28日木曜日 コロナも少し収まりつつあるので今日は区長宅で数人で一杯やろうと言うことになりました。 まず私がつまみとお酒を用意することになり、お寿司、唐揚げ、アジフライ、コロッケ、お刺身等を買って午後6時区長宅へ訪問。唐揚げは区長の奥様も用…

老舗の鰻屋さんで

10月27日水曜日 太田市にベルクが新規オープンしたと言うことで妻が1人で行ってきた。なんと新米のひとめぼれが5キロ980円、その他安い物を買って来た。 夕方になってまた妻が一緒に行こうと言うので余り気は乗らなかったが午後4時30分頃に出発。夕方なので…