富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

久々朝鮮飯店で一杯

11月2日火曜日

約2年振り位にいつもの4人で朝鮮飯店へ伺いました。

まず店に入ると、検温、消毒、4人とも体温は35度台。一度位低い気がする。その後席に通されなるべく黙食でと言われてしまい、しずか〜に。先着のお客さんもみんな静かにしている。

まずは生ビール中ジョッキ4杯。そして肉類、野菜、オイキムチ、豆腐チゲを注文。

ビールで乾杯!

何分もたたないうちに注文した物がどんどん届く。あっと言う間にテーブルの上がいっぱい。これはもう一生懸命減らさなければと、頑張って食べる。

そしてビールの後は女性陣は冷酒。私は紹興酒を注文したのだが品切れということなので、赤ワインをボトルで注文。久々のワインはさっぱりとして美味しかった。お肉もかなり食べた。

最後に妻がカルビラーメンを注文して終了。

帰る頃には周りのお客さんも我々も賑やかにおしゃべりしていた。

すみませんでした。

ごちそうさまでした。

帰宅は代行車です。

 

#朝鮮飯店