富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

兄弟旅行

5月19日木曜日

私の兄夫婦と姉と私達夫婦の5人で3年ぶりの兄弟旅行へ出掛けました。

行き先は鬼怒川温泉ホテルあさやへ。

朝10時、兄の家を出発。途中、お昼を鬼怒川沿いにあるヤナの船場亭で。

鮎の塩焼き、小鮎の唐揚げ、鹿刺し、蕎麦、焼きおにぎり、ノンアルコールビールを頂きました。

鮎の塩焼き美味しかった!ごちそうさまです。

その後、ホテルに2時に到着。ホテルの会員なので通常3時ですが2時にチェックイン出来ます。

あさやホテルは吹き抜けでとても豪華な建物です。温泉に来た!って感じがします。

早速手続きをして、お部屋の方へ。

今回は八番館に泊まります。ブッフェが人気ですが、個室会席コースにしたので、1人3万円以上…ちょっと贅沢しました!

でも、料理も美味しく色々と珍しいものをいただきました。

まずは全員生ビールで乾杯!

その後はワインを飲んだり、日本酒を飲んだりして、あがりはあさりの炊き込みご飯。

ごちそうさまでした。

部屋へ戻りおやすみなさい。

 

追伸

母の日の後日談。

姪は娘から手紙が来たようです笑

うちの息子はお酒を持ってきてくれました笑