富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

久々に葵さんへ

2月20日月曜日

今日は我々の休日だったのですが、10日程前から店の塗装改修が入っていて一日中出掛ける訳にはいかず。

ちょっとコスモスへ買い物に行ったりして過ごしました。

夕方になり久々に妻と2人で葵さんへ出かけました。

6時頃に入店した時には2組位しかお客さんは居なかったのですが、その後からゾロゾロとお客さんが入って来ました。

今日は月曜日なのにびっくりです。

とりあえず、サッポロビールの赤星で乾杯!

つまみはお刺身の盛り合わせ、生ガキ、カニの茶碗蒸し、牡蠣の豆腐チゲを注文。

お酒は三重の瀧自慢。妻は高知の美少年をいただきました。

葵さんには久々の来店だったので、いつもの常連さんとお話できてよかったです。

マスターがちょっと調子が良くないみたいで心配です。

帰りはチーマスターが送ってくれました。

ごちそうさまでした。