富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

お盆です!

8月14日 日曜日

午後になって息子と孫が東京からお線香立てに来ました。

その後、30分後に今度は私の親友、めいせいが来訪です。

家には何も用意していなかったので、葵さんへみんなで出かけました。

お店には5時30分位に着きましたが予約でいっぱいです。

何とか5人で一場所席を作っていただきました。

私と妻、めいせいの3人はまず生ビール。

そして息子はノンアルコールビール、孫はファンタグレープで乾杯!

息子と孫は上寿司セット、私達は生ビールの後麦焼酎吉四六をボトルで、ロック、水割り、お茶割りでそれぞれ飲みました。

お酒のつまみも色々と妻が注文してくれたみたいで、たくさん出てきました。

吉四六のボトルをもう一本追加し、あがりに細巻き鉄火とカッパ巻きで終宴。

ごちそうさまでした。

孫と息子は車で帰って行きました。

私とめいせいは夜中の1時30分まで飲みました。

めいせいは我が家にお泊り。

そのうち那須の別荘へ伺いま〜す。