富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

市場食堂から日帰り温泉

f:id:tomimamu:20211216143138j:plain11月29日月曜日

今日は我々夫婦はお休みです。

いつも通り野菜直売所へ寄って、里芋、じゃがいも、ほうれん草、その他色々買い、向かうは今まで寄った事のない前橋市場の中の市場食堂へ。

午前11時入店。市場の中は広くて食堂を見つけるのが大変でした。

でもなんとか探し出し、お店はプレハブのちょっとしたお休み所みたいな感じです。

入り口もよく分からないまま何とか入店。

お店に入ると小さなショーケースにお刺身が色々並んでいます。

店長らしき人が出てきて、このマグロはインドマグロで最高だよと勧められたので、わたしも妻もとりあえずそれを選び、その他は焼き魚のサンマ、煮物、フライ、温泉玉子を選びました。

その他にご飯のミニを頼んだのにちょっと多め。お味噌汁は無料。

2人合わせて1,580円でした。

最近流行りのバイキング形式です。刺身は超新鮮で、焼き物の魚も美味しい。

そしてすごく安いです。

また来たいと思います。

市場食堂でお腹いっぱい食べた後は、高崎市にある日帰り温泉、湯都里へ伺いました。

相変わらず駐車場はいっぱい。なんとか空きを探して駐車。

中もやはり混んでいます。二時間程入浴。

あ〜すっかりリラックス。

夕方になり、いつもの4人で久々にサムライへ伺いました。半年振り位かもしれない。

入店後まずは生ビールで乾杯!

つまみは、お刺身、牛串、ネギマ、冷や奴、ミソキュウその他色々注文。

そして女子2人は八海山本醸造の4合瓶と我々男は熱燗を2合トックリで4本ほど呑んであがり。

帰りはいつもの上州代行さんで帰宅。

代行代、1,000円也。安い。