富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

今日もベイシアの帰りにいつものみはるへ

f:id:tomimamu:20211216143025j:plain11月27日土曜日午後5時30分、みはるに入店

まずは生ビール、いつものお通し。

私の生ビールにはトマトジュースが付いてきます。これはおきまりコースです。

そしてトマトジュースはデルモンテの90ml缶で無くてはなりません。

まず、ビールを半分ほど飲みます。その後にトマトジュースをジョッキに注ぎます。

これでレッドアイの黄身抜きの出来上がり。

後はいつもの刺身の盛り合わせ。

ネタは、マグロの中トロ、大トロ、イカカニのほぐし身、シメサバ、その他、妻の好きなウニは今日はありません。残念。

この店主のは本当に自信のあるネタじゃ無いと出しません。

今日はかなり混んでいたので注文はお店のお任せに。

熱燗を8本ほど呑みあがりに鉄火巻きとかっぱ巻きを食べて終了。

ごちそうさまでした。

いつものようにママに送ってもらいました。