富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

秋保温泉旅行


f:id:tomimamu:20231116133739j:image
11月14日 火曜日

宮城県仙台市にある秋保温泉へ兄弟5人で出かける事になりました。

宿泊する所は秋保温泉一番の老舗旅館、伝承千年の宿佐勘さんです。

料金もかなりお高め。

午前7時30分に家を出発し、姉の家と兄夫婦の家へ迎えに行きました。

いよいよ出発です。

本庄インターから北関東道東北道を使って仙台へと向かいます。

初めに松島まで行き海岸通りを車の中から見ました。

そこから塩釜港へ向かい、目指した回転寿司屋さんへ行ったのですが残念ながらお休みでした。

しかたなくちょっと行ったお店により、お寿司を食べました。

お昼を食べ終わったあと、本日泊まる秋保温泉、佐勘へと向かいました。

午後3時30分、ホテルに到着です。

さっそく部屋へと向かい、その後各自お風呂へ行きました。

お風呂の種類はたくさんあって、露天風呂の河原の湯は源泉かけ流しでした。

泉質はまあまあかな。


f:id:tomimamu:20231116133757j:image
夕食は6時30分からハーフバイキングです。

メイン料理が3品程大皿で出てきちゃったので、バイキングの料理を取ってきたらテーブルがいっぱいになってしまいました。

メインで選んだ牛タンは私には硬かったな。銀鱈の西京焼きは美味しかったです。

まずは生ビールで乾杯!

その後は各自好きなものを飲みました。

アルコール類はすべて飲み放題。無料です。

でも歳のせいか、あまり飲めませんでした。

食事の後は各自部屋に戻りご就寝。

おやすみなさい。