富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

霧降高原より帰途


f:id:tomimamu:20230908133257j:image
9月8日 金曜日

朝5時に起きて早速お風呂へ!

露天風呂へ行きましたが雨が降っておりちょっと残念。

でもゆっくりと入りました。

朝からサウナにも入れましたので大変満足しました。

7時になったので、朝のお楽しみ朝食です。

まずはこのホテルの名物、のっけ丼に挑戦。

お茶碗にまずご飯を盛りその上に具を乗せていきます。

まずは、まぐろ、いか、ほたて、かに、しらす、塩辛、明太子、最後に温泉タマゴを乗せて出来上がり!

あとは味噌汁、野菜サラダ、鮭とサバの焼き物をいただきました。

まだ他にも料理はいっぱいあったのですがもう腹一杯!

このホテルの食事は夕食も朝食も最高でした。

また来たいと思いました。

もっとゆっくり帰ろうかと思っていたのですが台風が近づいているとの事なので食事後すぐにチェックアウトしました。

スタッフの皆様もすごく良かったです。