富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

旅行の帰り

11月15日 水曜日

朝一番でお風呂へ行き、その後は朝食会場へ!

今日はオールバイキングです。

品数はかなり多くちょっと食べすぎてしまいました。

当館うりのクロワッサンもたいへん美味しかったです。

9時30分チェックアウト後、すぐそばにあるスーパーさいちへ。

ここはおはぎで有名なお店です

駐車場には車がいっぱい。

お店の中もかなり混んでいました。

私達もお土産用と我が家用に買いました。

その後、兄夫婦の孫が通っている東北大医学
部を外から見学し、次に青葉城へ。


f:id:tomimamu:20231116133931j:image
多分30年ぶり位の来城だと思います。

このあと、いよいよ仙台ともお別れです。

高速道路に乗り、一路帰途へ。


f:id:tomimamu:20231116133908j:image
途中国見SAで昼食を取り、その後福島県本宮市でザル菊を見物して来ました。

これは今朝NHKのテレビでやっていたのを見たからです。

たいへん素晴らしかったです。

ちょっと現地を探すのに苦労しましたが、見られて良かったです。

夕食は本庄早稲田駅前にあるスシローで食べました。

これで一泊二日の兄弟旅行は終了です。

長旅お疲れ様でした。