富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

磐梯熱海温泉へ


f:id:tomimamu:20230125150111j:image
f:id:tomimamu:20230125150128j:image

1月22日日曜日

今日は妻と二人で磐梯熱海温泉の四季彩一力へ出掛けました。

午前10時30分頃出発です。

北関東道から東北道へ入り、途中都賀西方パーキングで昼食です。

佐野ラーメンを食べましたが今ひとつ・・・という感じ。

売店でおにぎりも買って食べました。

Pm2:30頃にホテルに到着。

ちょっと早かったのですが、チェックイン出来ました。

ロビーは静かでまだ他のお客様はいませんでした。

私達が一番だったのかもしれません。早速客室へ案内していただきました。

部屋は二間のベッド付き客室です。

このホテルに泊まるのは今回で3回目になりますが、前の2回のほうが部屋が新しく良かったような気がします。

まずは温泉に入りに行きました。

泉質が良く肌がスベスベします。サウナも有り露天風呂も有り、1時間半程入りました。

後で聞いたら女性の方はサウナは壊れていて使えなっかたらしい。

サウナ好きの妻にとっては残念でした。

気を取り直して夕食会場へ行きビールでカンパイ!

その後地酒の日本酒をいただきました。

料理は前に来た時よりもかなり悪く、妻は食べるものがほとんど無くてガッカリ。

泊り客もかなり少なく私達の他には5組位しか居ませんでした。

スタッフの人数も少なくてなんとなく活気もありませんでした。

ガッカリしながら就寝。

おやすみなさい。