富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

妻のお誕生日会

4月29日金曜日

今日は妻の誕生日なので娘家族と食事に行きました。

妻がたまには洋食が良いと言うので、久しぶりに洋麺亭へ行きました。

座敷の席とテーブルの席があるのですが、5人の場合はコロナ対策で席が別々になってしまうと言われ、仕方なく別々の席へ。通路を隔てて隣の席にしてもらいました。

誕生日会なのになんだかなぁと思いつつ気を取り直して注文。

ウインナー、ポテト、サラダ、ピザなどのおつまみと、生ビールを頼み乾杯!

その後、赤ワインをボトル1本飲み、追加でデキャンタを飲みました。

あがりにたらこパスタとパフェを頼み帰路へ。

楽しい誕生日会になりました。

ごちそうさまでした。