富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

スパリゾートハワイアンズ番外編

こんにちは。娘です。

ハワイアンズへ初めて行かれる方へ効率的に回れるように。

ハワイアンズはとにかく広いです。

何も知らないまま行くと、へとへとになります。

インターを降りてホテルの敷地に入ったら、パーキングがありますがそこには入らず、自分の泊まる棟に横付けして荷物を降ろしましょう。私は先にパーキングに停めてしまい300円損してしまいました。パーキングから荷物を持ってホテルまで行くのはかなり大変です。

チェックインしてクロークに荷物を預けたら、水着、タオルなどを持ってスプリングパークの大浴場の脱衣所へ向かうのがオススメです。コインロッカーがあるので貴重品をしまい、店内での飲食などは電子マネーでの支払いがオススメです。

セブン銀行ATMがあるのでnanacoにもチャージ可能です。

携帯電話の防水ケースは必須です。

水着に着替えたらウォーターパークに行って浮き輪に空気を入れます。

浮き輪レンタルもありますが時間で料金を取られるので持参するのがオススメです。

ウォーターパークからスプリングパークまでかなり距離があるのであまり行き来しないように遊ぶと楽だと思います。

遊び終わったら脱衣所へ行き温泉大浴場パレスで温泉を楽しみ、脱いだ水着は脱水機があるので脱水できます。

その後服に着替えて与市の大露天風呂へ。露天はかなり熱湯です。

露天風呂を満喫したらホテルのカウンターで鍵をもらい、クロークに預けた荷物を持って部屋へ。

ホテル内にも宿泊者用の大浴場があります。

宿泊者専用通路を通った方が与市に行くには近いです。

ゲームセンターで遊びたい人は6時までに行きましょう。6時に閉まります。

夜のショーは必見です。全席有料ですが1時間みっちりあるので損は無いと思います。

チェックインしたときに貰える飲み物無料券は早めに使うのをオススメします。

私はどこで使えるのか良くわかっておらず、使わずに終わってしまいました(泣)

二日目の朝はプールが空いているので、宿泊の人は二日目も楽しんだほうがお得です。

チェックアウト後も荷物をクロークに預けて遊べます。

ホテル内にあるラーメン屋さんのラーメンがすごく美味しそうでした。

館内の案内をしているような人は居ないので、動線を把握しておかないと散々な目にあいます。

私が知っておきたかった情報を書いてみました。

初めて行かれる方の参考に少しでもなれば幸いです。