富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

オリーブの丘 イタリアンレストランへ

7月27日水曜日

我々夫婦と娘と孫の4人で初めてイタリアンのオリーブの丘というお店に行ってきました。

午後6時過ぎに入店。

まだお客さんはまばらで何人もいませんでした。

まずはタブレットで、生ビールと白ワインのボトル、娘と孫はドリンクバーを頼みました。早速生ビールとワインがきましたが、白ワインが赤のスパークリングワインになってました;

店員さんを呼びましたが、栓も抜かれてかわいそうなのでそのままスパークリングワインを飲むことにしました。

おつまみは、アサリの白ワイン蒸し、ピザのマルゲリータ、ウインナー、ポテト、ほうれん草のソテー、マッシュポテトにチーズが乗ってるもの、金目鯛のアクアパッツア、ボロネーゼのパスタ、ジェノベーゼのピザ、トマトとモッツアレラチーズのパスタ、イカスミパスタを食べました。

白ワインのボトルを追加し、あがりにハイボール

デザートにプリンとアイス。お腹いっぱい。

これだけ食べて飲んで、9000円でお釣りが来ました。

今回は娘のおごり!

ごちそうさまでした。また、来たいね!