富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

境酉の市開催


f:id:tomimamu:20221217152240j:image
f:id:tomimamu:20221217152251j:image
f:id:tomimamu:20221217152303j:image
f:id:tomimamu:20221217152313j:image



12月10日土曜日

3年ぶりに酉の市が瑳珂比神社にて行われました。

屋台が出たり境内では色々な催し物が行われました。

最初に妻と孫の二人で出掛け、焼きそばや唐揚げなど色々と買ってきましたが、味はちょっとイマイチかな・・・

でも私はそれをつまみに一杯!

いも焼酎のロックをいただきました。

それから娘と孫と私の三人で瑳珂比神社へ出掛けました。

娘と孫はくじ引きへ行き、1等のサラダオイルをもらって来ました。

私は神社の役員のところへ寄付金を届けたり、役員さんにお酒をいただいたりして楽しいひとときを過ごさせていただきました。

やはりお祭りはいいですね。

また来年!