富やんの呑んべえ日記

好きなお酒と温泉をオヤジ目線でつぶやいているブログです

いも焼酎6本購入!

7月14日木曜日

手に入りづらい焼酎6本を購入しました。

「ひとり歩き」「さつま寿」「なかむら」「き(七が3つ)六」「山ねこ」「杜氏潤平」

全て1800㎖、どれもプレミアがつく様な焼酎ですが普通の値段で買えました。

今日の晩酌には「さつま寿」を飲みました。

この焼酎を飲むのは初めてです。

ロックで飲みました。

芋本来の甘味があり、香りも甘く感じられる。

値段も手頃な価格(税込2,200)でコストパフォーマンスも高い。

これは気に入った!

そして「杜氏潤平」も飲んでみました。

やはりロックで飲みましたが原料が紅芋焼酎に白麹で仕込んでいるため、濃厚な甘味と華やかな香りが口一杯に広がる。

重すぎず軽すぎず喉をすっと滑り降りていく、美味しいお酒でした。

つまみは冷奴、野菜サラダ、枝豆、他軽いもので済ませました。

ごちそうさまでした。